The world which is NOT a dream

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
すっかり放置してました。
まぁ久々に鬱憤晴らしでもしますか。

結構危険な内容なので追記で。
まぁいい加減就職活動なんかはるか前に終わってるわけです。



学校なんか正直どうでもいいし。



授業でやってることなんて現場に出て1割役に立つのがいいとこでしょう。



まぁ業界トークとか本当にタメになりますが。




なんだかWeb業界だとかそっちのほうに進むやつのほうが多いのに
プログラムしか授業にないのはどうなのよ。


俺とかはプログラマ志望だからいいんですが。



所詮そっち系の人間は授業にやる気なんかないわけですよ。


就職決まった俺もまったく持ってやる気がないわけですよ。


まぁ課題はちゃんとやってますがね。



正直授業が二コマで3時間あるのですよ。

授業の内容を俺が終わらせるのに30分かからない。


どーよこれ。


馬鹿ジャネ?



そりゃまぁこの学校が遅い人に合わせるスタンスを取ってるからしょうがないんだけどね。


しかしだよしかし。


俺は高校でも似たケースに遭遇したことがある。


俺はさっさと専門に進路決めてしまい
就職決まったやつらとかとふざけてたりしたんだ。


まぁ当然やる気なんて微塵もない。


しかし大学にそれも工業高校の癖に一般で入ろうとしているやつは
さほど意味がない授業ですら必死なんだ。

工業科目の出来が悪いくせにね。


例にとって説明しよう。


ここにとある人気ゲームシリーズの続編があるとしよう。

そのゲームを2パターンの人物に渡してみよう


片方は今までそのシリーズをやったことはあるけれど
大して興味を示さずクリアもしていない人間。

もう片方はそのシリーズをやりこみ、
クリアどころか完全に遊び尽くした人間。



どっちのほうが先にクリアするかは目に見えているだろう。


当然後者のほうがはるか先にクリアするに決まっている。
(まぁよほどシステムだとか2Dが3Dに変わったとかなら話は別だが。
場合によったら前者は途中で投げ出してしまうだろう。



その差がどれだけあるのか。

そういう話なんだ。

(ここからは本当に末期の内容なので黒字。)



だが、ここで問題児がいることがある。


たとえば後者のほうに自慢厨がいることがある。
そういう自慢厨はタチが悪い。


できてない人間にやたら自慢する。
できた人間にすらケチをつける。
途中で放棄した人間にやたら自慢してやらせようとする。
放棄した人間と終わった人間が別の話してるとやたら不機嫌そうにする。


「俺ってこんなにすごいんだぜ」
「おまえらみたいな屑とは違うんだよ馬鹿wwwwwwwww」



本人はそこまで思ってないんだろうが
こういうやつが一番嫌い。


しかもこういうやつに限って
先公の前でやたらいい顔したがる。



そのくせグループでの作業とかで
ちょっとむずかしめの課題を投げてやると決まってこういう。


「はぁ、俺にそんなことやらせんなよwwwwお前やれよwww」


ここでやればまだいいほう。
やらないで逃げる事だってある。


しかも、先公には違うやつがやるはずだったとか言い訳する。


やったとしても
「俺こんなすごいことやったんだぜ?尊敬しろよ」


といった態度をとる。


話をさっきのゲームにいったん戻そう。
このタイプの人間が前者にいるケースだってある。


そいつはそれをクリアする前に投げてしまう。

そしてこんなことを言う。


「お前らまだそんなクソゲーやってるの?wwwwwwww」



自分ができないからって必死ですねwwwwwww

としか俺の目には写りませんけど?


できないのをほかのもののせいにして
言い訳をして
挙句の果てにやっている人間を馬鹿扱いするという最も俺の嫌いなタイプですね。


まぁ、この世の中いくら正論を言ったとしても
回りの判断で間違いにされてしまう世の中です。


時代が時代ならあなたの言っていることは正論ですけどネー



そこでこういうタイプの一番の欠点があらわになる。


空気を読めない



結局上に書きましたけど
所詮今の世の中なんて多数決の世界です。



悪いことでもみんながうなずいたらいいことになるんです。



周りの空気読めないやつが
今の世の中での「正論」を語れますか?ってこと。


ガリレオだったっけ?
あの地動説を言い出したの。


結局それがただしかったけれど
当時の人たちはみんな天動説を信じてたよね。


当時はそれが通っちゃったんだから。


まぁ何が言いたいかって結局


あんたの言っていることは世が世なら正しいかもしれない


けど誰がその考えに賛同してくれますか?



結局正しいこととかどうでもいいんですよ
回りが認めれば全部正しくなっちゃうし。


北朝鮮で
「キムジョンイルは正しくない」
って大声で言ってみればいい。


日本ではそう思われているが
北朝鮮ではどうだろうか?


洗脳されていたとしても
世論だとか権力の持っている人間だとかはそう思わないだろう。


結局そっちのほうがメリットが大きいからだ。


そういうやつの行動ってそんなもんだ。


結局回りから煙たい目で見られて
中学の時とかは普通に誰の目から見ても仲間はずれにされる。


しかし、そこから進むと
表面上は普通につきあっているように見えるかもしれない。
また煙たがられる側もそう思っているかもしれない。


だが、裏ではどうだろうか。
陰口をたたかれ、さりげなく仲間はずれにされる。


会社とかで40くらいになる上司とかよくそういうポジションにいるのではないだろうか?

表面上は普通にしていても
裏ではいろいろ言われる。

まぁ結局こんなところだ。


さて、

正直まぁ俺もまじめじゃないし
時には先公の前でいい顔しようとする。


まぁみんながみんなちゃんとやってればちゃんとやるし
やってなければやらない。

そういった人間である。


所詮世の中そんな人間ばかりなのに気がつかなければいけない。



気がつかない人間もいるんだよなぁ。
結局自論ばかりで他人の話をまったく聞かない困ったチャンが
それが年上だともっとたちが悪いし



ていうかさ



本人これ読んでたらいい加減気がつくべきじゃない?wwwwwwwwww


そろそろおとなしく空気読んで孤立するか
もしくは自分曲げてもう一度戻ってくるかのどっちかじゃない?


もういい年なんだからそろそろ気づこうぜwwwwwwww


もう俺目をあわさないようにしてやるからさwwwwwww




結局まぁ授業なんて教材渡されて終わりのような授業ばっかりだし
(そうじゃない授業ならちゃんとやるけど

さっさと終わらして遊べばいいじゃん。


別に何も問題ないだろ。


学校だけで学ぼうとしてるバカがいけないんだよと思うぜ。
本気なら家でネトゲばかりやってないで学べばいいよ。

そういうやつは
「所詮こいつら落ちこぼれだ、かわいそうに」

と思って授業受けてればいいよ
いちいち文句言ってくんじゃねーよwwwwwww




と高校の時思った。
スポンサーサイト
| 日常のクダラナイこと | 16:48 |
| ホーム |

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
