The world which is NOT a dream

| スポンサー広告 | --:-- |
カラオケ行って来た。
なんだかカラオケ行きてぇぇぇぇぇぇ!!!!!
とか言ったので


ゼミの帰りに行って来ました


結構叫び系ばっかり歌ったので
周りに迷惑かけまくりんぐ。

そういえば皆さん、歌うときに音域とか気にしてますか?
歌いたい曲の音域が自分の出せる音域に入ってなければ
それに合わせてキーを上げ下げする必要があります。

音域の表示はカラオケにある本とかには書いておらず
某スレなどに書いてあったりするので
意外に気にしないで入れちゃいますよね。

少しその辺について解説してみようかと思った。
音の書き方も通常のドレミ~だと分からないので
ABC~にlow,mid1などをつけた形で表現します。

ちなみに高校時等で習ったでしょうが
A=ラ
B=シ
C=ド
ってな感じでs
これにlowなどがつき音域をあらわします。

low→mid1→mid2→hi
低い←    →高い

これより低いのはlowlowとかいう風にいっこづつ増えて
高いのはhihiとかいう風に増えていきます。

通常一般の成人男性は
mid1C~hiA
くらいの音域だそうです、約2オクターブですね。
(確か

まぁ、詳しく知りたい人は
■ココ■でも見ておいてください。


ここで音域的に俺の歌った曲を解説してみる。
ちなみに俺は全部原キーで歌う派
(覚えてる限りで最高音、最低音は分かるもののみ


曲名/アーティスト/最高音/最低音

ゆらめき/Dir en grey/hiA/mid1B
BUAN~愛の炎を燃やせ~/SEX MACHINEGUNS/hiG/-
カメレオン/LA'CRYMA CHRISTI/-/-
PsychoDance/Janne Da Arc/-/-
Neo Venus/Janne Da Arc/hiB(裏声でhiD)/mid2A
TEKKENⅡ/SEX MACHINEGUNS/hiG#/-
Carry On/ANGRA/hiG#/mid1G#
残~ZAN~/Dir en grey/-/-
ROLLING 1000tOON/マキシマム ザ ホルモン/-/-
Pieces/L'Arc~en~Ciel/hiB(裏声でhiC)/mid1E
THE CAPTAIN/TRICERATOPS/-/-
愛こそすべて/SEX MACHINEGUNS/-/-
せつなさよりも遠くへ/SIAM SHADE/hiB/mid1F#
With-you/LA'CRYMA CHRISTI/hiD/mid2A
ギリギリChop/B'z/hiE/mid1G
Fashion/新藤敦士/-/-
BEAMS/黒夢/hiA/-
さくらんぼ/大塚愛/hiC/mid2A


ちなみにタクが必死だった
粉雪/レミオロメン/hiA/mid1B

とかこんな感じ
まぁ何が書きたいんだかよく分からないので終了。
| 日常のクダラナイこと | 00:40 |
| ホーム |

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
